高知県檮原町は、夏は涼しく冬は雪が降る。近くの山にはスキー場がある!!

最初は信じられませんでした☆この町は、全てが絶妙で、必要なものが必要なだけあって、みんなで分け合い助け合うのがなんとも自然体。移住者も多いし、企業の保養地としてもこの町に来るのを楽しみにしている人が本当に多い。パン職人がパンを焼き、紙漉き職人が紙を漉き民宿を営み、桜の花を採って塩漬けにし海外でも大人気、猟師が狩って職人が捌く連携が絶妙な新鮮ジビエも有名。カルストの大地で育った牛、動植物全てが共存の自然あふれる風景の借景の如く、おしゃれでかっこいい木造の役場や図書館はあの隈研吾氏の作品!建物を見物するためにも世界中から訪れる。

そんな町に、であってくださいp(^^)q森と共に生きる森人募集中です☆

ゆすはらの温もりがぎっしり詰まった玉手箱が届きました! !

感謝(*^o^)/\(^-^*)

まずは、初!いたどりの葉のお茶!

これ、めちゃめちゃ美味しいヽ(*´▽)ノ♪