私には時間が迫っていた(笑)いつものことであるが。。。

自宅から徒歩約25分の駅までの道のりを逆算して、35分前にさぁ出発!

あーーーー!しまったぁーーー!!

事務所へ荷物を取りに行くんだった(ゝω・´★)新しいグッズ打合せのため、海洋堂さんから送られた大切なものだ。なんとしても受け取りにいかなければ!

事務所まで片道10分。せっちゃんさんがタイミング良く、荷物を持って外で待機してくれた(泣)時短成功!せっちゃんさんありがとう!

自宅に戻って徒歩では到底間に合わない。近くの馴染みのタクシー会社に電話。「1台お願いできますか?」

「はい、すぐ行けますよ!」熟年女性のご丁寧な対応。

「では、16:00にお願いします。」「わかりました。」一応自宅の場所を確認。よーし!なんとかなりそうだ!

15:58自宅到着!タクシーを待つ。

待つ。

待つ!来ない!16:03家を間違えているかもと思い再度タクシー会社へ電話。

熟女「あー、もう着きますので」

遅れているのを把握していた(笑)まぁまだ大丈夫。もう着くなら。

:04

:05…

あかーーん!13分の電車!あと8分!駅まで信号10個もある(≧▽≦)

さすがのなんくるないさー旅芸人でも気が動転してしまった!もうやばい!

き、きたーーーーー( ☆∀☆)あー!昭和の頃の高級車のようなレトロなタクシーが!水戸黄門さんのように実に堂々と!!全く急がず(笑)こんなに切羽詰まってるのに、じ~んせ~いらくありゃく~もあ~る~さ~が頭を駆け巡る(笑)あかんあかん!

時速およそ10キロ(笑)早歩きくらいの徐行運転!!冗談やってる場合じゃないよー!!

全身で手を振る(笑)タクシーが着く。16:06!

「運転手さん、高知駅13分の電車に乗りたいんやけど」

ドライバー歴70年を想像させるレジェンドドライバーは言った!!

「間に合うろ!」

かっこえぇ(*^o^)/\(^-^*)かっこえぇけどほんまかい!!

あと7分。気分は、江戸時代の『駕籠』だ(笑)半分以上絶望的だが、レジェンドの根拠のない!?自信にかけてみるのみ!!

ゆくのだーーー!